忘年会

29日にうちのバイト先の忘年会が第一ホテル光が丘の宴会場で行われました。
最初、店長(中田にクリソツでかっこいい)が
「15分で家に帰って着替えてきてください」とちょい無茶なことをいってたのですが、
一緒に働いている社員さんが集合の1時間半前に
「もうこっちは大丈夫だから着替えてきてください」と言ってくれてほっとしました。
だって女性の支度は時間がかかるのですよ。
お化粧だけで15分以上かかるのだから。
いつもはノーメイクで小汚い格好をして仕事しているので、
それなりの服を着てそれなりにメイクすると、すごく見違えて見えるようです。
なんてったって基準点があまりに低いんだもの(笑)

一年の締めくくりということで、本社の方の挨拶や仕事の表彰など
前半はちょっと堅苦しい雰囲気でしたが、
ひとしきり食事をしたら(ローストビーフとステーキが美味しかった!)
あとはお楽しみ会ということで
全員に何かしら当たるビンゴ大会とカラオケで盛り上がりました。
ビンゴでは加湿器が当たったのですが、敗者復活戦でジャンケンに負けて
一平ちゃん夜店のやきそば一箱になってしまいました。
でも、非常食になるのでこれはこれでありがたいです。
カラオケを歌えといわれて、Mさんと一緒にキャンディーズなど歌ってしまいました。
あーいつはあいつは可愛いー年下の男のこー♪
今回は2つの販売所の合同の会だったのですが
西荻組の盛り上がり方がすごくて、すごく楽しかったです。