2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

夏子さんから24日は教会でクリスマスの催しがあり、食事も出るからご主人と一緒にきてね、と聞いていたのですが、inu-kunが出かけるのを嫌がったので(たぶん小さな教会独特のアットホームな感じが嫌だったのと出かけること自体嫌だったのでしょう)仕方なく…

ついに…

ついに昨年買ったハングルキーボードを接続しました。理由は、文字が入れられないと勉強にならないから。いままで翻訳サイトとか使ってたんですが申という字が「しん」とちゃんと変換されないんですよ。それで、あーもう自分で入れる!とぶちきれてとうとう…

* *

そのあといつものPCバンにいってきょうは映画を見ました。タイトルは忘れましたが、兵隊たちが次々に奇妙な死に方で死んでいく恐怖映画でした。韓国では人気があるそうです。字幕なしでも表情やシチュエーションでわかりますよね、こういうのは。

いこうかいくまいか2

昨晩、睡眠薬を減らして寝たので午前4時起床。12時に寝たので4時間睡眠。inu-kunもおきて来てテレビを点けてコーフィーでも淹れてうだうだしているともう6時。pcバンにでもいって時間つぶしして朝の礼拝に間に合わせようかと思ってもういくというと胡散臭が…

いこうかいくまいか

昔から出かけるのはすごく億劫なのに、一旦出かけてしまうと楽しくなってしまうのはなぜでしょう。 ぎりぎりの時間に家を出て総武線に乗り、一度荻窪で降りて中野で乗り換え…のはずがなぜか新宿まで来てしまったので仕方なく新宿から歌舞伎町方面を抜けてゆ…

チャイナ!

そういえば、昨日焼き鳥屋さんに怒鳴り込みに行ったのでした。 新しいメニューというかお昼ご飯を始めたみたいで支那そば始めましたと張り紙がしてありました。 私は頭にきてずかずか入っていくと賄いをたべていた女性がひとりいて「あ。。。」といって席を…

足がふっくり

郵便局への3.5往復で足が痛くなりました。右のかかとが床に触れると鈍痛がします。履いてたのがスニーカーじゃなくドライビングシューズの安物でぺったんこだったのも鈍痛の理由かも。 とにかく今日は家でできることをしようと思い、パソコンの修理に時間を…

チキンライスとパソコン

たまたま昨日通りがかったコンビニが閉店セールで全商品半額になっていたので、ごはんを買おうと良く見ずにごはんものを2つとサラダを買ったのだけれど、家でよく見たらチキンライスでした。松ちゃんが歌詞を書き浜ちゃんとマッキーが歌っている「チキンラ…

オーライの日

示談書を出そうと荻窪郵便局までいきました。最初は道をうろ覚えだったのでタクシーに乗り(ワンメーターだった)窓口に見せたら、「あー、書式があるんですよー。20字掛ける27字なんです。すいませんがかきなおしてくれますか?」約40分かけておうちに帰る…

ぼーっ2

睡眠薬を変えたらすごくよく眠れて、いままでのテンションの高さも低下し、家で寝たり起きたりしてました。 ところが、愛用のアウトルックがおかしくなって、昔使っていたPHSのメアドや今の携帯のメアドで異常な量のメールが押し寄せ、それが全部送信待ち…

あたふた、あたふた

郵便局へ示談書を送ろうと9時半にいったら閉まっていて、急いでうっちー先生のところへ頓服の薬を貰いに行きました。眠れないのと精神的にとんがっているのでそれを緩和するための安定剤。先週、2週間分もらったから、今回は頓服だけ。来週、また2週間分かお…

静かな一日

レタスミルクもアルコールとあんまりかわんないようで、頭ぼーっ状態。昼までおきませんでした。 お昼になって、おからダイエットクッキーを齧りながら水を飲んだ後、メールチェック。 するとSさんから香水のプレゼントのお礼のメールが。 うれしそうな文面…

ぼーっ

昨日の夜飲んだお酒が残って、頭がぼーっとして正午までふとんで寝てました。 夕方からinu-kunが借りてきていた「スパイダーマン2」を見ることに。 わたしはピーターの顔が大好きで、目はどこかとろんとしているけど口元はきりっとしてて本当にいい人そう。…

ちょっと疲れた一日

わたしは睡眠薬(睡眠導入剤、中間睡眠剤)を飲んでいるんですが、どうも効き目がわるくて3,4時間で起きてしまいます。起きてしばらくパソコンをいじったりたばこをすったりして時間を過ごしてまた3,4時間眠り、あさの3,4時に起きてご飯をたべたり…

愛し憎し

春先にSさんと出会ってから1ヶ月くらいの間、いろんなことがありました。 Sさんは優しいかと思えば毒舌家になり(もっとも病気のヒステリー症なので)ひどく独善的で、わたしを振り回しました。わたしに、犯罪に当たるようなことも平気でやってのけるので…

LOST IN TOKYO

調子良し。朝から色々必要なところに電話をかける。昼前、出かけようとした1時間に私がとあることで粗相したことについてinu-kunと大喧嘩に。逆ギレした私は泣き叫びながら紙くずを投げたり枕でinu-kunを叩いたりして、結局出かけられなくなった。すごく大切…

聖餐式の日

今日もまた昼まで寝てしまい、朝の礼拝にいけなかったのですが、昨日、教会に薬を忘れてきてしまったので夕礼拝にでよう、と少し早めにおでかけ。 教会に着いたら食堂でみんなが美味しそうにごはんをたべていました。 なんで食事が出るの?と不思議に思いな…

なぬん はくせん いえよ(私、学生よ)

薬が切れてしまって、おまけにすごくふらふらしていたので、うっちー先生のところへいき、薬だけ貰おうと大塚に急いでいきました。 本当は教会で日本人だけの礼拝があって、それに間に合うように早起きしたかったのですが、二度寝をしてしまい、病院にいかず…