2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オザケン祭ふたたび

ネットで小沢健二の情報を集める。フリッパーの情報はものすごくたくさんあり、なんだか笑えてきたのだったが(当時の発言など、本当にこまっしゃくれている)最近のオザケンの情報はまったくない。毒舌の舌を抜かれたのか?

ツカレタヨー

きょうはメールがじゃんじゃんきて(50通以上)その返事をかいていたら日が暮れてしまいました。まだ残っているけど、明日にしよう…

ozaken祭り

先日はフリッパーズ祭でしたが、今日はいよいよオザケン祭に突入。アルバム未収録のシングルをがんがん掛ける! ノリノリであることよ。YTさんが送ってくれたCD−Rは本当に助かりました。「刹那」と比べるとユースカルチャーの爆発的なきらめきがそこか…

東京ぐるぐる

土曜日から友人宅にお泊り。ふたりでゆるゆるくつろいで…ってなはずだったんだけど、わたしにも友人にも用事ができて、車であっちこっち移動。土曜日は新宿レコ街、日曜日は大田区梅屋敷。ふだん車に縁のないわたしだけれど、もう一年分乗ったーってかんじ。…

お魚になったわたし

友人が用意してくれていたのは白のストラップレスブラとお魚の絵の巻きスカート。照明は海の底みたいなブルー。ふたりで海の底に座って、仲良く話した。おんなのこどうしの話は、いつだって内緒の話。

危機一髪!!

携帯のメアドを変更した気になって、tamさんとsさんに教えたが、メール届かずの苦情。こちらからメールを送信したら、とんでもないアドレスであった。要するに、変更されてなかった。ぐず。考え直したメアドはvie2525(にこにこ)@〜である。明日auショップ…

危機一髪!

現金がなくなって、たばこも買えないぞー…と、急いでローソンのATMへ。残高3千円で焦る。とりあえずたばこが買えればそれでいいので全額下ろして自販機へ走る。 たばこを3個確保して、ようやく食べ物を買う気分になったので、またまたローソンへ引き返す。も…

芽がでたどー

コンビニでラベンダーの種(ポットになる土に種が入っている)を秋に買って放置していたんですが、 ふと気が向いて水を差して、これまた放置。 見守るでもなく水分だけをキープしてました。 そうしたら 気が付けば、芽が出てるじゃありませんか! 穴の奥を覗…

おっかいものー、おっかいものー

半期に一度、びい恒例の「通販でいろんなものを買いまショー」開催。ちなみに別名「ダンボールまつり」とも(笑)。(inu-kun発言「うちはダンボール屋かー!」にちなむ)昨日今日と宅配便ラッシュ。クロネコヤマトのお兄さんと仲良くなっちゃいましたよー。…

バイバイ、マイ PHS PHONE

いろいろ考えて、PHSから携帯に乗り換えることにしました。いつも使っていたカバンのポケットにすっぽり納まる可愛い電話は、白くて丸っこくて「大事にしてね」と恥ずかしげにいっているように見えて、機能が少ないなんて考えたことはなかったのです。け…

旧正月

韓国も中国も今日から旧正月の休暇。いいなー。韓国の申さんから「ひまでどうしましょう」と日本語メールがきました。そうなのよ。正月ってすることないのよね。

今朝がた短い夢を見ていました。すごく幸せな夢でした。登場した昔の彼が懐かしくてメールを送りました。ここ見てるかな。

訳あって昨日はフリッパーズギターまつりを開催。初期パーフリは全曲歌えるぞ…と思ってたらぜんぜん歌詞が出てこない。ヤバ、と思いつつ口づさんでみたものの、曲のフレーズすら出てこない部分もあり、かなりショック。以前の熱に浮かされたような感じは、も…

バイトが早く終わったので、鍼にいきました。きょうは比較的元気だったのだけれど、これで気を抜いていかなかったらまた調子が悪くなるのは目に見えているのでとりあえずって感じです。針の当たる感触がちくちくするので何でだろうと思ってまつざき先生に訊…

http://www.eyeenvision.com/litterbox/bagofbones.html きょうはこれで元気が倍増しました。ねこ元気。つか、ヤバい。

夜、ガー子(パソ弟子)に電話。もう開通したかい、と訊くと「電話線って《でんわせん》っていって売っているのか?」という質問が。3人兄弟の母であるガー子はカタログ配りの仕事をしていて、なんでも1月から2月は忙しく《でんわせん》を買いにいけないとの…

仕事がまずまず調子よかったので、気分も少しは軽く、とりあえず風呂に入ってたまった垢を流したのですが、カラダのほうは意外と軽くはならず、これは鍼にいくしかないなー、と夕方、まつざき先生のところへ。背骨を押して先生がカラダの状態をチェックして…

昨日から心配していた「ひとりで労働」はなんとかまぬがれました。機械はわたしひとりで回したけれど、早い時間から社員のMさんとKさんがきてくれて、孤独と戦うことなく(といってもふたりはパチンコの話で盛り上がって私は入ることができなかったけれど…

疲れた。。。

バイト先でのこと。このごろ社員のひとがわたしたちを手伝うのを止めた。そして店長が「1回戦(折込の機械を使って21種以下の束ねをすること)だったらこれからは社員は手伝いません。基本的に2人でやってください。下石神井の店では一人で2回戦やってます…

ちょっと気分を害したことがある。しばしば名前を出して申し訳ないと思うのだけれど「名前のない日記」を読んで思ったことは、伝言ゲームにおける(c)の問題。 AさんとBさんが’いろは’ということを話し合ったとする。BさんはCさんに’いろは’の話をする。C…

きょうはすごく眠くてバイトで働いている時間、そして食事をしている時間をのぞいて、ずっと眠っていました。またねむり病が発症したのか?

「ご近所を探せ」というサイトに登録した私のプロフィールを見て、2人もメールをくれました。ひとりはsさんという女性、もうひとりはshoさんという男性。どちらも冷やかしでなくてよかった。ナンパメールが結構くるんですよね。そういうのは一切お断り。私は…

Bフレッツのセッティング完了で、やっとネットムービーがぶちきれずに見られるようになりました。うれしくなってこんなものを見てしまいました。あはは。http://www.acecook.co.jp/king/movies.html

昨日は下痢ピーで一日へこんでいて、一晩眠れば気分も変わるさ…などと考えていたのですが、全然気分は変わらずぼーっとしています。そしてなぜか眠い。ちょっと前までは早寝早起きのリズムがついていたのに、このところ午後4時くらいに眠たくなって、夜、目…

お腹が。。。

案の定二度寝してしまってあわてて家を出たのはよかったけれど、ふっと力を入れると「ふにゅ」と嫌なかんじ。そう、わたしはうんちをしてしまいました(泣)。泣きそうになりながら自宅に帰るとinu-kunが「バイト先から電話があったから、今出たところですっ…

追記 虎ノ門病院の山口先生によると「お腹の痛みと出血は気にしなくていいです」とのこと。まつざき先生は「寒くなるとそういうことがあるんです」という。だから心配しないでいいそうです。

ところで「軽くダイエット」しようと決めたのはよかったものの、どうもカラダが拒否をしているようで、ハーブティー(リンデン、セージ、ジュニパーベリー)やしょうが紅茶を飲んだりしていると、どうも味覚がおかしくなってきて、結局外で缶のミルクティー…

ひさしぶりにまつざき先生んところで鍼を打ってもらいにいきました。出かける前から落ち着かない感じがして、さらに頭痛が加わったのでかなりひどい状態だったのですが、さすがに鍼を打ってもらうとカラダのほうは落ち着いて、頭痛も少し治りました。でも頭…

ここ最近の寒さでカラダが変な感じになっていて、お尻や足がすごく冷たくなっているのが自分でひしひしと感じられます。それで5本指シルクソックス(ネット通販)と毛糸のぱんつ(これは西友)を購入しました。

くらくらする。。。

朝4時、すごく爽やかに目が覚めたので朝食(ラッシー、トースト、フルーツ3種)を食べて、コーヒーを飲んでいたら6時頃に急に眠気が襲ってきて、出勤時間までまだあるから一眠りして起きたら調子が悪くなってしまいました。 最初は眠いだけかと思っていたん…