2003-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

29日にうちのバイト先の忘年会が第一ホテル光が丘の宴会場で行われました。 最初、店長(中田にクリソツでかっこいい)が 「15分で家に帰って着替えてきてください」とちょい無茶なことをいってたのですが、 一緒に働いている社員さんが集合の1時間半前に 「…

おおわらわ@バイト

30日は今年最後のバイト出勤日。 新聞屋さんの年末はとにかく忙しいのです。 だって元旦の新聞のチラシって立つぐらいあるんですよ。 朝8時にスタートして、終わったのが夜の8時半。 本当はまだ残っていたのですが、31日に社員の方がやってくれることになり…

年賀状

年賀状を出そうと結構前から計画していたのに、もう31日になってしまいました。 これじゃあ元旦に着かないよー。 今年、安井パパからカラーのプリンタを譲ってもらったので はじめてパソコンを使って(ソフトは「筆ぐるめ」)年賀状作成にチャレンジ。 デザ…

お酒を呑むのと、お茶を飲むのと。

昨日の夜から今朝までドラビディアンドラッグストアの忘年会オフに参加していました。「亀虫」の監督・富永さん(腰の低い方だった)やわたしが連れて行った野上君など、初顔合わせのひともいましたが、ウェルカムムードいっぱいで、和やかでした。 私はお酒…

びっくり。

まるで生理のように血がぼとっと落ちました。虎ノ門病院に電話して相談したところ、「出血量が少ないし、きょうは検査もちゃんとできないので、年を越してからきてください」とのこと。そのあと、本当に生理痛のような腰の痛みが出てきて、ちょっと心配です。

はじめてです。

わたしのアルバイト先の話なんですが。 いままでは必ず誰か社員の方と組んで仕事をしていたんです。 それが最近、バイトが3人になり、金曜日はバイト3人が揃うものだから、全工程を全てバイトだけで行って、なおかつ早い時間に終了したものだから勤労の喜び…

クリスマスおめでとう

わたくし23日から寝込んでおりました。どうも過労からくる風邪のようです。今日はずいぶんましになったのですが、念のため、病院で点滴を打ってもらうよう予約しました。クリスマスイヴはいつものチキン丸焼きを作れず、かわりにinu-kunが焼きうどんを作っ…

おでかけday

わたしの京都時代の友人、野上くんが上京してきました。嫁を京都に残して、映画で一旗上げるために5年くらいはいるつもりだというのです。 じゃあお茶でもしようということになり阿佐ヶ谷の異様に空いている店で茶をしばきました。聞いてみれば「一日千円生…

まつざき先生のひとこと

「手術をして体力がないのだから大掃除なんてやめときなさい。全然良いこと無いですよ。窓がぴかぴかになっても寝込んだらいやでしょう? ばたばたしている年末に年賀状を書くのもなんだから、年を越してから新春のおよろこびのはがきでも出したら? 試験前…

やることありすぎ

実は結婚して今の家にきてから「大掃除」というのをやったことがなかったんです。結婚して1年目でウツやっちゃって掃除どころではなかったんですね。そのうちそのうちと思いながら、気が付けば7年ですよ。いい加減汚くなってきたので、年内に大掃除したい…

生きる屍

土日はバイトが休みなんですけど、もう調子が悪くてほとんどベッドから離れられなくて、今朝起きたときもふらふらするわ吐き気はするはで、くらくらしながらバイトにいったんですけど、職場にいってみたらチラシも梱包を解かれないままで「10時までひとりで…

擬音

「ふぃぃー」→ここちよい疲れ 「きゅうぅー」→いっぱいいっぱい 「きーっ」→煮詰まり 「むー」→生きる屍 「…(ばったり)」→屍 本日は「きゅうぅ」→「むー」→「…」→「ふいぃー」。ふぁいといっぱーつ、といいながらリポG2本とコントミン6錠のみました。

Qちゃん3号退院おめでとう

先週土曜日にQちゃん3号が晴れて帰宅いたしました。やっと本日セッティングを終え、ただいまあちこち点検しています。やっぱり大きなモニターで打ちやすいキーボードを使えるというのは幸せなものですね。心なしか指も嬉しくてブラインドタッチで打っていま…

ここは海か?

部屋中サカナの匂いで溢れているのは、干したカレイが置いてあるからなんだが、輪ゴムでしばってあるのにこんなに臭いのはなんでだ?

世界

昨日、本屋さんでカレンダーをもらった。世界地図のカレンダーを見ながら世界のことを考えよう。

うた

スパンクハッピーのシングルが良いのはピチカートファイヴのように「うたもの」だからだ。だからスパンクハッピーの最新アルバム「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」がイマイチなのも当然。瞳ちゃんにフラ語べしゃらせてもだめさ、ナルくん。(inu-kunい…

視線

気分転換に「ゴーゴー・ダンシン♪」と踊っていると、寝ていた猫が片目だけあけてこっちを見ていた。 なぜいつも踊っているとじっとみるのだ、ビーよ。

アホちゃう、ぢぶん?

みんなここ読んでくれてないのかなあ、寂しいなあ…と思っていたら、設定ミスで書き込みが出来ないようになっていた。。。まだ慣れないので仕方ないよー。

先週見つけた小ネタ→

12月10日 水曜日

ふらつきながら仕事に行く。 この日は5時間労働。 やっと落ち着いた。。。

12月9日 火曜日

うっちー先生に点滴打ってもらってやっと落ち着く。とっても疲れていたので鬱病のパニック症状が出た。

12月8日 月曜日

カラダが動かなくて仕事にいけない。病院にもいけない。

12月7日 日曜日

どうしようもなくしんどい。 しんどすぎてヒステリーを起こす。

12月6日 土曜日

しんどい。が、まだ致命的ではないのでまつざき先生のところで鍼を打ってもらう。 「薬は飲まない方がいいです」と言われたのでリポGもイヴAも止めてみたらどんどんしんどくなってしまった。 さらに寝ていられないくらい腰が痛くなってきたので、再びまつざ…

12月5日 金曜日 

8時間も肉体労働。 キリのいいところで休憩しようとするが、元気いっぱいのMさんががんがん仕事を進めるのでノンストップで作業が進められる。 ヲイヲイ、休ませてくれよう。 と、心の中でボヤく。 疲れたところに風邪っぽいかんじが加わる。 帰るなり床に…

quus師匠、いままでありがとうございました。

これまでquus&hinataチームのサイト「dravidian dragstore」http://home.att.ne.jp/gold/dravidian/のご厚意で日記スペースを置かせてもらってCGIも作成してもらっておりましたが、色々考えてはてなダイアリーを利用することにしました。 理由はふたつ。 忙…

日曜日が待ち遠しい

日曜日は家でゆっくり心と体を癒す日です。 土曜日は午前中に家を出て、いろいろ回って、あげく終電まで飲んでいたのですっかり疲れてしまいました。 うとうと眠って、お茶を飲んで、またうとうと。 inu-kunが見ているテレビの音が夢の中で聞こえているのか…