2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないけど

わたしは声と手つきがエロいらしいです。確かに声は甘えた感じがしてインタビューのテープ起こしのときは自分の声を聞くのがすっごい嫌でした。しかし、それは仕事の場で似合わないだけであって、場が違えばチャームポイントになるのでした。でも手つきは自…

ねばねば

やっぱり紅茶2杯分にゼラチン大匙1はあまりにも飲みにくいので、半分にしました。やっぱり精製されたコラーゲン買わにゃあならんかなあ?とりあえず2ヶ月は続けてみよう。

わたしっておバカさん

買い物から帰ってきて冷蔵庫を開けるとミルクがありました。くそー。お鍋に半分残っていた紅茶へ投入して温めて、黒砂糖を入れて飲みました。おバカさん。

紅茶は失敗だったわ…

ロイヤルミルクティーを作る要領で紅茶とふやかしたゼラチンを入れて飲んだら、牛乳が切れていて、濃ゆい飲み物になってしまいました。しかもちょっと口がねばねばする。今度は紅茶じゃなくてこぶ茶にしよう。一日2回飲めばいいかな?

マシュマロ断念

なんか、作るとかいって面倒くさくなったので、とりあえずゼラチン大匙1杯をふやかして紅茶に入れて飲むことにしました(笑)別に味がないし、あったかい飲み物なら大丈夫でしょ。あー、わたしってなんてずぼら…。まあ、マシュマロは又今度チャレンジします…

ごめんなさい その2

これまた寝てばっかりで時間感覚がおかしくなっているので、せっかく植え替えた寄植えの土がカラカラ。昼間とか夜とか、変な時間にやるとよくないのです。植物は規則正しく生きてますから。ちゃんと朝か夕方にあげないとダメなんです。ごめんよー。また枯ら…

ごめんなさい その1

うっかり眠っちゃうことが多い今日この頃。猫ビーのカリカリが昨日なくなってしまったのに、買いにいけませんでした。ビー、お母さんを許して…と、煮干をあげて乗り切りました。さすがににぼしもそろそろなくなってきたので明日あたり買いに行かなくっちゃ。

小悪魔って最近、流行ってますよねぇ

女性が読むような雑誌の目次をつらつら眺めていると「小悪魔メイク」だとかなんとか一杯書いてあって、はー、世の中のトレンドは小悪魔かぁ…と感心してしまいます。かく言うわたくしは、高校生の頃、ほんとに行動が小悪魔でした(笑)狙った獲物は落とせない…

裏切り

すごく誠実だと思っていた人に裏切られました。 ネットで知り合った人で何回か会ったんですけど、 その人と私の境遇が通じるものが会って ああ、このひとは大事にしなくちゃいけないひとだ… そんな風に思っていました。 でも、あるときからメールがこなくな…

植え替え日和

きょうは曇っていたけれど、暖かくて風もなく、買っておいたハーブ苗の植え付けをしました。とてもいい苗だったので、玄関先に置いて水遣りを忘れないようにしていたんですが、大きな植木鉢に寄せ植えにしました。深さは十分あるのですが、3つも植えていた…

芋づる式

えー、友達の友達は皆友達なんてことを申しますが、情報も同じで、ネットで情報を辿っていくと結構便利なもんで御座います。 最近、お肌の張りがなくなったのとほっぺたの毛穴が気になってきたので、まずはどうすればそれを解消できるか、というところから始…

歯ぐきが痛い

一昨日からちょっとずつ歯ぐきが痛くなってきていて、丁度かかりつけのクリニック(心療内科と歯科が同居してるんです)に薬を取りに行くので、見てもらおうと思ったら、土曜日は混み混み。受付のお姉さんもばたばたしていて、20分くらい待って「あのぅ、…

わたしの空白の30代

うつ病が発病して8年。わたしは30代という一番素敵な時期をふいにしてしまった、という苦い思いでいっぱいです。音楽だけはかろうじて聴いていたけれど、そのほかはホームページを作ったくらいで、考えられず、本も読めず、ほとんど何もできなかったのね。 …

歯ぐきが痛い

一昨日からちょっとずつ歯ぐきが痛くなってきていて、丁度かかりつけのクリニック(心療内科と歯科が同居してるんです)に薬を取りに行くので、見てもらおうと思ったら、土曜日は混み混み。受付のお姉さんもばたばたしていて、20分くらい待って「あのぅ、…

映画

inu-kunが松尾スズキ「恋の門」ベルトリッチ「ドリーマーズ」を借りてきたので、一緒に見ました。「恋の門」に関してinu-kunは小劇場チックでクドカンのような洗練された感じがない、とぶーたれていましたが、80年代小劇場にどっぷり浸っていたわたしにはむ…

食事

ダイエット食にしたらお通じがすごく良くなりました。ベジタリアン状態で繊維をすごくいっぱい取ってるからだろうね。たんぱく質もお豆腐とか納豆とか豆乳で取ってるから、あとはミネラルを補充するだけ。でも一日2リットルはミネラルウォーター(というか自…

W70センチ

体重が55キロになったのはよかったけど、体重が減ったからといってスタイルがよくなるわけじゃないんですよね。ちょっとエクササイズしなきゃあなあ。幸いバストは小さくなってないのであとはウエストと下腹ですね。

音楽

最近、オザケンが懐かしくなって「LIFE」をよく聴いています。今も掛けながら書いていますが、なんかやっぱりわたしって渋谷系の血が濃いのかしらん。ピチカートファイヴはたくさんアルバムがありすぎてどれを聴こうか迷うんですよねー。今、部屋がカオスと…

お風呂

長いことうつの影響を引きずっていたので、これまでわたしはお風呂に入るのは2週間に1回がやっとだったんです。そしたら、体中の毛穴が汚くなって、さすがにこれではいかん…と思い、毎日お風呂に入ろうと決めました。おととい、毛穴がキレイになるようにと思…

睡眠

おとといは眠剤を飲まなかったのと、inu-kunとケンカしたせいであんまり眠れなかったんですけど、今日は眠剤を飲まなくてもぐっすり眠れました。ちゃんと眠れるってすがすがしいですね。メイク落とし忘れて寝たのは失敗だったけど。inu-kunはしょぼーんとし…

雨が続いて

ちょっと前に買ったコモンセージ、ローズゼラニウム、ゴールデンタイムが植えられません。もっとも植え替えに良い時期はとっくに過ぎてしまっているのですが、きれいな苗だったし安かったのでついふらふらっと買ってしまったのです。いつも夏に水やりを忘れ…

70センチもありました(爆)

以前はいったい何センチだったんだろ? 90くらいだったかな? でもこれで藤原ノリカモデルのユニクロジーンズ履けますぅ。デブのときにユニクロの一番大きいサイズを買って、せめてこれを履けるようにがんばろう、と思って買ったので、とりあえずは目標クリ…