2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞社へ

朝はなんだか疲れて、やっと昼から企画書を作る。 集中すれば30分でできてしまった。短い趣旨だけなのだけどエッセンスたっぷりにして気を引かなくてはならないので、まだリハビリ中のわたしを少々てこずらせた。 築地まで1時間でいけると踏んで30分早…

朝は寒かった

仕事のうち合わせが入っているので、4時には築地につかなければなりません。昨日は疲れて企画書が書けなかったけれど、今日はごはんもまだあるし、しっかり仕事に専念できます。とはいってもグラビア1ページのはずが、他の編集者の勧めで関連フォロー企画…

ダイエット三日坊主コエター

4日前から我が家は2人揃ってダイエットをはじめました。まず適度より少なめに食べること&低炭水化物にして、最初は豆腐サラダをノンオイルドレッシング+お肉。次はポトフに酢をたくさん入れて、具だけをおかずに。そしてたんぱく質摂取のためにハムと茹…

よく寝たー♪

身体的に不安定だったせいか、昨晩は食欲が全くナシ。とりあえず貧血を起こさないようにきなこミルクを2杯飲んで10時に寝ました。一回3時間後に起きたけえど、もう一回眠剤を飲んで合計7時間くらい寝たのかな? 自分ではかなり寝たって感じです。

今日はゆっくりする日

ここのところ私にしては色々動き回っていたので、今日はゆっくりする日にしました。早起きは習慣になってしまっているので朝ごはんを食べてパソコンを少しいじってからお昼寝。いつも飲んでいる眠剤を飲んで寝ることにしたのですが、1時間くらいうとうとして…

ビーは抜糸も済んでエリザベスじゃなくなりました。

昨日、猫ビーの抜糸の日でした。 わたしはパソコンの調子の悪さをなんとか改善しようと必死に戦っていたので inu-kunが病院に連れて行ってくれました。 わたしが悪戦苦闘しているあいだにビーは抜糸され、元気一杯で帰ってきました! わたしたちが「エリザベ…

おととい手術した猫ビーはもう普通

猫ビーがおととい手術をして、その日のうちに帰ってきました。 夕方は麻酔が効いていてだらーん、としていたのですが、夜になってすこしあくびしたり動きが見えるようになりました。次の日は動作がすこしのんびりしているけれど、動き回ったりできるようにな…

わたしは6月3日がお誕生日ですが、同じ月の誕生日の有名人がこうも

キョンキョンがタメ年とは知っていたけど、6月とは… はてなのキーワードからリンクをたどったんだけど、あとで確認してみよう。住田隆(ビシバシステム・タレント) 財前直見(女優) 宮沢和史(THE BOOM・歌手) ステファン・エドバーグ(テニス) 森真理…

猫ビーは順調に回復してます

わたしが昨日あんまりしゃべりすぎて、疲れてしまったので、inu-kunひとりで動物病院に猫ビーを連れて行ってもらいました。 いまのところ、猫ビーは順調に回復していて、膿も汁も出ていないので、次は傷を縫うことになりました。前の日の夜9時以降は絶食。…

おともだちと渋谷に

わたしの友達が、今日はヒマだから遊ぼうとメールを送ってきたので、じゃあアプレミディでお茶でもする?といって出かけました。 まだグラン・クリュのほうはいったことがなかったので、そっちにしようよ、といって入ってみると、本家より狭い。でもごはんが…

現在10時42分(朝)

朝から日記書くってどういうことなの? とは思うけど、書きたくなったので仕方ない。夜は疲れて書けないときが多いからねえ。 ミクシィって、昔のメーリングリストの役割を果たしていると思う。もちろんわたしは今でもメーリングリストの管理人を続けている…

最近はカオスな生活

雑用やら猫のご機嫌取りやら取材後の後片付けやら友達から電話がじゃんじゃんかかってくるやら、わたしゃバカだからそんなのいっぺんにデキナイヨー!!!!というわけで、スケジューリングをようく考えて、余裕を持って対処することにした。そうしたら、テ…

エリザベス暴力ネコ

朝、起きたら猫ビーがいない。忽然と消えてしまった。窓も閉めているし玄関も閉めているのになぜ??? しばらく放心。呼んでも呼んでも返事がない。まさかと思って、外に出て名前を呼びながら、いつもいるところを探してみたが、反応なし。えええ?ってinu-…

ヒマだなあ…って言ってる場合じゃなくなった!

土日に遊んでくれる友人がいないので、すごーく退屈。 家でキム・ワンソン聴いて、あー。踊りにでも行きたいな、なんて思いながら書いています。キム・ワンソンは韓国のダンス系ではかなり人気のある人です。考えたらはじめてk−ポップを買ったのが、この人…

にこにこ♪

池袋のタワレコにキクチファイルがあるというのを誰かが書いていたので、電話をかけて、ジャズのコーナーに繋いでもらい、まだ買ってなかった南博の「タッチェズアンドヴェルベッツ」と一緒に取り置きおねがします、とおねがいしたら店員さんは快諾してくれ…

がっびーん,キクチファイルが手に入らなかった(号泣)

朝、ミクシィの菊地コミュを見たら、キクチファイルがまだあるっぽい書き込みがあったので、諦めてたのが急に欲しい欲しいモードに転化!渋谷いかなきゃ!ととにかく着替えて急いで渋谷に向かいました。電車の中で欲しい欲しいモードがどんどん膨れ上がって…

禁煙する!と思ったものの

わたしの大好きな友達んちは禁煙で、わたしがしょっちゅう台所の換気扇の下にいってたばこを吸ってたら、あきれたように「たばこやめたらぁ」といわれ、禁煙する決意をしました。たばこを吸うのは今日が最後。inu-kunに「明日から禁煙するからね」といってた…