ビーは抜糸も済んでエリザベスじゃなくなりました。

昨日、猫ビーの抜糸の日でした。
わたしはパソコンの調子の悪さをなんとか改善しようと必死に戦っていたので
inu-kunが病院に連れて行ってくれました。
わたしが悪戦苦闘しているあいだにビーは抜糸され、元気一杯で帰ってきました!
わたしたちが「エリザベス」とあだなをつけていた、首にはめるカラーもなくなり、
傷は少し赤いところが見えたので大丈夫かな? と、心配したのですが、
今日見るとすっかり乾いていて、ただかさぶたがあるだけでした。
一日経ったら外に出して大丈夫とのことでしたが、なにか怖くて、一応ティーツリーを綿棒に含ませてささっときずのあとを拭いてから外に出しました。
本当に今回みたいなことがあると、座右の銘「猫元気」にしたいと思いました。