2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスアップの難儀

子宮ガンの手術をしてからというもの、体重がどんどん増えて、当初から20キロちょっとも太ってしまいました。大体切ったあたりからお腹全体がまん丸なんです。 菊地成孔さんが「ライブに来るみなさん、ドレスアップしましょう」という呼びかけをされている…

うつ病のおどり

かの菊地成孔センセイは、日記で 「レイブとかはうつ病的だよね。だって毎日が楽しかったらそんなとこいかないもんね」 とおっしゃっていましたが、まさにそのとおりかもしれません。いま、家にだれもいないのでデートコースペンタゴンロイヤルガーデン・ラ…

スパンクハッピー@駒場祭

朝起きると、inu-kunがなにかこまごましく活動しているので なにかと思ったら「映画を見に行く」といいますので ひとりでいくの?と訊いたら 「ふたりでいく」 誰と? 「きみとだよ」 「2046」を見に行きたかったらしいのです。 急いで支度して、新宿へ…

散策

昨日はおそるおそるお風呂に入って (よく言われているように「熱めのお風呂にさっと入る」) そのままふとんにもぐりました。 すると翌日、気分爽快になり、ほっとした次第。機嫌よく午前中に大塚のクリニックで処方箋をもらい 薬の調剤を待っている間にク…

昨日の夜から

また喉の奥が腫れてきた感じ。 イソジンでうがいをして早々に寝る…が、まったく眠れない。 朝5時ごろミルクプリンとりんごジュース、牛乳を買ってきて プリンを食べたりご飯を炊いたりして1時間ぐらい起きていたけど、急に眠くなって 昼まで眠った。昼ごはん…

風邪が治りかけてきましたが…

風邪の容態は随分ましになってきました。 でも、咳が酷くて困ってます。 今日は菊地ゼミの日で「ダンス」の初回だったのですが、 あんまりコンコンしていると教室の人に申し訳ないし 狭い教室だからうつしてもなんだから、 きょうは泣く泣くお休みしました。…

@ぴあは全然使えないぞー!

このごろはなんでもネットで済ませるわたしですが、@ぴあの電子クーポンの不親切ぶりには 頭にきました。有名どころはpコードつきで載せているくせに、 ちょっとマイナーなの((きくっちー&カヒミ姫 at pit in))に関しては pコードどころか公演名すら…

千個の星

思い切って菊地成孔さんお気に入りのパフューム、ティエリーミュグレーの「エンジェル」を買いました。お星様の形で一番上の角だけがメタリックシルバー、中身はきれいな水色です。でも、爽やか過ぎてわたしにはちょっと似合わないので、手持ちの「ミル」(…

酷い風邪を引きまして

↓菊地ゼミに、この本は必帯。憂鬱と官能を教えた学校作者: 菊地成孔,大谷能生出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 182回この商品を含むブログ (146件) を見る 先週、木曜日に駒場の菊地ゼミに出るため、東…