2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いち、に、さん、たくさん。世界は3でできている?

そろそろ年賀状の用意をしましょう、と思い立ち、昨年年賀状を送って戻ってきた人の住所を調べるべく各所に連絡を取っていました。 大阪時代にお世話になったひとにはあんまり病気のことを知らせたくなくて、治るまで連絡は控えていたのでこちらの住所が変わ…

up side down-しかし人間スウィングしなけりゃ意味がない

8:30 今月に入ってからは精神状態もフラットで、安定剤をほとんど飲まないで大丈夫な状態が続いています。しかしカラダのほうは山あり谷ありといった様子で1日おきに体調が変化しており自分でもなにがなんだかわからない状態です。特に歯肉炎がきまぐれに出…

姜尚中さん

inu-kunはよく「朝まで生テレビ」を見ている。わたしは<感情的に怒鳴る声>が嫌いなので好きじゃなかった。 しかし。 ひとり、非常に理性的に喋る人がいる。姜尚中(カン・サンジュン)さんだ。在日朝鮮・韓国人関連の本を多く書いている。ご本人も在日なの…

きょうの飲み物

水、カフェラテもどき、バナナジュース…きょうはお茶のんでないなあ。

power of music arrival

昔、ニーチェは「神は死んだ」と書きました。そしてバルトは「作者の死」を唱えました。 このふたつはいろんな解釈の仕方があります。 しかし、わたしは神と作者が手を組んだ作品には素晴らしい力があると実感してしまいます。神というのが大袈裟ならばpuren…