2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか寝込む

朝6時頃に起床してコーンスープとパンを食べて、まだ早いので寝ていたらどんどんしんどくなってレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し、合間に、とても喉が渇くので水を飲んでいた。症状は関節痛と頭痛が加わり、夕方、inu-kunにイヴAを買ってきてもらった。 き…

掃除と読書

今、ウチは無茶苦茶散らかってます。整理整頓は去年からの懸案で、とにかくinu-kunが本とCDを買いすぎるので押入れが空かなくなって、私の服まで整頓できなくなってしまったのですよ。服を洗っても置く場所がないので畳の上に置いて置くとinu-kunとビーが…

眠り病

風邪は治ったのに、体が眠りを欲しがって、すごく眠いです。昨日は築地の朝日新聞社にいかなければならなかったので昼に起きたのですが、今日は本当は午前中に虎ノ門病院にいこうと思っていたら寝過ごしました。 でも終日眠い状態からは脱出したようです。と…

風邪ひいた

冬の京都で薄着をしていたせいか、3日も続けて活動したせいなのか、風邪を引きました。体温計は38.4度。鼻水、せき酷し。痰も。 病院に行ったら「インフルエンザかもしれないですね」といわれ、薬を貰いました。 解熱剤を飲んだら一気に熱が下がって楽にな…

新年会

年に一回は梅本洋一さん宅で内輪だけのパーティーを開くのですが、それがいつもとても楽しくて楽しみにしています。聞いていた予定は4日だったのですが、梅本さんの奥さんの安美さんが日仏で行われるカイエ週間の準備が4日から始まるので急遽3日になった…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。2005年・酉年になりました。友人の野上享介は年男だそうで「今年はがんばらないかんわー」と言うておりました。 今年の元旦、二日は京都の野上家で過ごしました。 昨年末、inu-kunと非常に根源的な家族のありようについて口…