2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

校了

土曜日が入稿校了日と聞いていたので、昨日は「ヒマ」なはずの友達んちへ泊りがけで遊びにいってなごんでたら、電話がなり、担当編集者がいまからファクス流すから、と電話がかかってきました。その子んちはファクスがなかったのでとりあえずウェブメールの…

テンションが妙にあがってしまいました。

別に何があったわけではないのすが、急にテンションが高くなって、ああ、ちょっと鎮めないといけないなあと頓服で貰っている薬を飲んだら今度はだるくなってしまい、だるいまま電車に乗っていつものクリニックに薬を貰いに行きました。いつもはとりあえず診…

お仕事は山場を越えました。

今朝新聞みたらアエラで韓日カップルの話やってるので、げ、かぶってるぅ…と思って編集担当のNさんにあせって報告。夕方Nさんがアエラの記事をファクスしてくれたのを読むと内容的には全然かぶってなくて一安心しました。でも、アエラの記事、話つくったん…

やっぱ、クドカンすきすきすーでござる。

見てますか?タイガーアンドドラゴン。わたしあんまり落語に興味がなかったんですけど、上手に料理してもらうと面白いなーと思えてくるのがあら不思議。2時間スペシャルは無駄がなくてするっと見られたし、連ドラになったらキャラが少しずつ立ってきてじん…

疲れがぬけませーん。

もういい歳なんで、疲れが後から来るみたいです。 ピップのドリンクを買って飲んで少し体はほぐれたけど、まだしゃきっとしません。 追加取材があるというのに、困ったなあ。 たぶん来週の土曜には記事を完成させなければならないので、やばいです。 やっぱ…

韓国は面白かった!

後日、ヒマになったらゆっくり過去の日付で韓国日記を書きますねー。それまで待っててね。

3日間ほぼ寝てました。

体力がないので、帰国してから3日間ちょこちょこ仕事の連絡を取ったりはしてたんですけど、基本的には寝てましたねー。きょうもちゃんと起きたのは夕方です。 明日も取材があるので、今日は質問状作り。昨日作って編集の人に送ったら「もうちょっとふくらま…

29日に韓国から帰国しました

ささやかだけど、約束した人にはおみやげもかってきましたよー。 しっかし、海外旅行はホント体力使うね。それに基本的には空港はタバコ吸えないので広い空港内で喫煙場所をさがしまくりました。当然、機内も禁煙。2時間が限度ですよ!禁煙の必然性を感じて…