校了

土曜日が入稿校了日と聞いていたので、昨日は「ヒマ」なはずの友達んちへ泊りがけで遊びにいってなごんでたら、電話がなり、担当編集者がいまからファクス流すから、と電話がかかってきました。その子んちはファクスがなかったのでとりあえずウェブメールのアドレスに原稿を送ってもらい、人んちで仕事しました。で朝一で帰ってきてファクス見て、記事の確認やら関係者への連絡やらで夜7時半くらいまでばたばたやってタイムアップ。
連絡がつかなかった人、ごめんなさい。でも心込めて書きましたからー。斬り。
もっとも友達のところにも夜になって仕事の話が急に来て、おきてからばたばたしてたんで、ちっとも遊びにいった気がしませんでした。
てなわけで、ゴールデンウイーク明けに出る週刊朝日に「韓国でお嫁さんになりたい」ってタイトル(これはわたしがつけたんじゃないよ)で3ページくらいの記事が出ます。お買い求めいただくなり、立ち読みするなどしてくださいませ。