禁煙する!と思ったものの

わたしの大好きな友達んちは禁煙で、わたしがしょっちゅう台所の換気扇の下にいってたばこを吸ってたら、あきれたように「たばこやめたらぁ」といわれ、禁煙する決意をしました。たばこを吸うのは今日が最後。inu-kunに「明日から禁煙するからね」といってたばこもライターもあげました。一応ニコレットのスターターセットを買ってきたんですが、誘惑に弱いのでどきどきもんです。うまくいくかなあ。
菊地成孔さんは医者にいわれてすぱっとやめて、なんの補助剤も使わずやめられたそうなんですが、わたしはそんなの絶対無理。でも友達んちに遊びにいくのは楽しいので、がんばります!

・・・・
禁煙、三時間で断念(涙)
ニコレットって噛んでもあんまりニコチン摂取した気がしなくて、朝始めたのはよかったが三時間で「たばこすいたーい」衝動に駆られて吸っちゃいました(涙)
やっぱりニコチンパッチに頼るかなあ。