がっびーん,キクチファイルが手に入らなかった(号泣)

朝、ミクシィの菊地コミュを見たら、キクチファイルがまだあるっぽい書き込みがあったので、諦めてたのが急に欲しい欲しいモードに転化!渋谷いかなきゃ!ととにかく着替えて急いで渋谷に向かいました。電車の中で欲しい欲しいモードがどんどん膨れ上がっていくので、おさえろ自分、と言い聞かせながら渋谷到着。
人込みをすり抜けて急ぎ足でとりあえずタワレコへ。あんまり急いでたものだからメガネをかけるのさえ忘れちゃったので、しかめっつらでコーナーを探しました。そしたらどうも渋谷タワレコでは特典扱いされてなくて、特典はポスター。単にフリーペーパーとして置いていて、それはもうなくなりましたすいません、と店員さんに言われてしまいました。
じゃ、つぎはHMVだわ、あそこはジャズコーナーが6階だから取りにくいはず、と思い、いってみたら、ここでもフリーペーパー扱いでもうありませんでした。でも特典はDVDだったのでポスターよりDVDのが良いな、と思い、仕方ない、諦めよう…と新譜「南米のエリザベス・テーラー」を買いました。同じフロアに吾妻ひでおの「失踪日記」がおいてあったので、これも買っておかねば、と購入。
最初は頭真っ白だったのが次第に怒りに変わり、最終的にはどん底気分。やさぐれて、新しく4月にできたばっかりの神座(大阪の本店はいつも20人ぐらい並んでいて食べられなかった)でラーメンを食べて(出汁が効いてなくて美味しくなかった)、カフェ3件(正確にはイベントカフェが1件)はしごして、もう帰ろう…と渋谷駅の改札を通ったのです。
そうしたら、中央線・総武線ともにトラブルでストップ。ビニールが線にからみついているのを撤去中で30分待ちです、とアナウンスがありました。微妙な時間だなあ、もうお茶飲みたくないのに…と、係員のいる窓口で並んでたら(スイカを使ったので、機械を通してもらわないと出られない)一番前の男の子がずうっと係員とやりとりしてて、これは並んでるうちに復旧するかも…などと思っていたら案の定、復旧のアナウンスが流れて、無事電車に乗れました。ぐったりして西荻窪まで座ってました。西荻の駅を出て歩いていたら急に腹痛がしてきて、なだめなだめ家にたどり着き、トイレに駆け込んだのでした。なんて休日だろう!

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)

失踪日記

失踪日記