2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとできました

わたしと友人が共同で運営するサイトがようやく完成しました。一応4月1日オープンということで、名前は「さななガーデン」といいます。<うつ病の女子専用のサイト>なので、男子はご遠慮願います。http://sanana.raindrop.jp

韓国文化に触れる

きょうは主日礼拝の日なので大久保の東京中央教会へ。ここは新宿の韓国人のよりどころであったりするので、いつも結構人が多いです。きょうは韓国からの牧師さまのお話しがあり、ワンフレーズずつ中央教会の牧師さまが訳してくれていました。もうすぐイース…

夜、起きてます

日が落ちると少し活動的になります。まず夕方、ミポリンとトヨエツの出てる「ラブストーリー」を見てテンションを上げて、おもむろにパソコンで4月オープン予定のホームページをせっせとつくります。 ほとんど私ひとりで作っているので、結構大変です。ネッ…

昼間、よく寝ます

なんか、季節の変わり目のせいか、日の高いうちはだるかったりねむかったりで、なかなか活動できません。啓蟄もすぎ、うちのローズマリーも新芽をつけだしたというのに、ご主人様はふたりとも昼間ダウンぎみ。特にinu-kunは薬切れで廃人状態。自分で薬をもら…

即席温室

ラベンダーの芽が折れたと思ってしょんぼりしていたら、あとからもう一本芽が出てきて、本葉が開いたので、ポットに植え替えました。まだ寒いので、いちごパックを使って即席温室を作ってみました。

眠り姫モード

最近、春眠暁を覚えずで、眠くてしょうがありません。気が付けばベッドの中で寝てます。zzz

きょうはふたりともだるだるしいです

昨夜、inu-kunがパソコンでアイコラの検索をしていたら、バカコラのサイトにいってしまい、しかしこれが非常に面白かったのです。そこはエログロ禁止で、なかなかウィットに飛んだコラをみることができました。しかし異常な量があって、止められない止まらな…

ちょっと遅くなりましたが…わたしの着物姿です。

きょうは寒いね

なあんと昨日との寒暖の差はマイナス11度だってさ!inu-kunはもうこういうのは一番だめで、へたってます。 inu-kunは最近、髪の毛を気にして「ぐちゃぐちゃだからなんとかしてくれ〜」とほぼ毎日いいます。それで、下地スプレーで少々湿らせて、アロマ用のオ…

先日、ドラヴィダのオフ会に着物を着ていきました。その模様は近日アップ。

はぁ〜

風邪を引いたようで、喉が痛くてモノの味がしません。こんな日はコーヒーよりも梅番茶(梅干をひとつ湯飲みに入れて、番茶かほうじ茶を注ぎ、梅干をスプーンでつぶしてから飲む)ですなあ。本当はユジャチャ(柚子茶)のほうが喉にいいんだけど、あいにく先…

ラベンダーがぁぁぁぁ…

わたしの不注意で、せっかく双葉から芽も出ていたラベンダーの苗を折ってしまいました(うわーん)

なんで?(泣)

ドラヴィダのオフ会が近々あるのですが、会費が高いのです。今回は蟹を食べるので3800円だとか。わたし蟹はそんなにすきじゃないからやっぱり2次会から参加しよう。

久しぶりの徹夜

別のサイト作りの作業で、ひさしぶりに徹夜しました。ドリームウェーバーでフレームを作るのはなんだかすごく面倒くさくて「これじゃあ手で書いたほうが早いよー」と思いながらも、何事も学習だと思い改めがんばって作りました。このサイトはうつの女の子の…

やってしもうた(泣)

コンタクトをしたままうたたねして、あ、外さなくちゃ、とまぶたを横にひっぱっても手のひらには何の感触もなし。眼球から外れたのかといろいろ見てみたけれど、ない。眠っていたところを探しても出てこない。左目の分だけはしっかりはりついていたのに…。し…

あえました! 

韓国の申さんが仕事で日本に来たので新宿でお茶をしました。申さんはわたしのメル友。日本語学習歴4年で、ほとんど日本語でやりとりできるくらいで、わたしのちょっぴりしかしゃべれない韓国語は出番がないのでした。 和風なところがいいかと思ってルミネの…

だるだるしい

風邪をひいて2日ほど安静にしていたら、眠りモードに入ってしまい、眠いこと甚だしいです。やりたいこと、しないといけないことがたくさんあるのに、どうも動く気がなくてごろごろうとうと。こまったもんだ。ちょっとはお外へ出ないとね。