昼間、よく寝ます

なんか、季節の変わり目のせいか、日の高いうちはだるかったりねむかったりで、なかなか活動できません。啓蟄もすぎ、うちのローズマリーも新芽をつけだしたというのに、ご主人様はふたりとも昼間ダウンぎみ。特にinu-kunは薬切れで廃人状態。自分で薬をもらいにいけばいいのに、いつもわたしに頼むのでわたしが病院にいかないと薬が手に入らないという有様。わたしも薬がそろそろ切れかけて、足りないものも出てきたので早く病院で薬をもらわないといけないのですが、昼間はでかける気力がなくて(特に電車に乗ると疲れる)ずるずると病院行きを先延ばしにしてしまっています。
今日は残りの薬と頓服を多めに飲んでみたので、少しましなようです。