なんかすごく久しぶりに書きます。

最近、携帯ばっかりいじっていてパソコンの前に座ることが少なくなってしまいました。 そんなもんでキーボードを叩く感覚が新鮮です。これからこちらにちょっとずつ復帰しようと思っていますので、皆様宜しくお願いいたしまする。

BBSが荒らされちゃってもう。

ミクシをはじめてからそっちで日記を書くようになったので、こっちはひさしぶりです。さて。その間にいろいろ困ったことに。ひとつは日記に友達でもなんでもない子がふらっときて嫌味なコメントだけ残していくこと。どこの誰ともしらない日記のトラックバッ…

ちょっとおもしろいことはじめました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=899082 ミクシィやってるひとは参加してね。 かわいい女の子熱烈歓迎でーす。

禁煙に向けて始動します

今、日本の国、自治体、オフィスなどは禁煙に向かっています。ただ、喫煙は本人の考えで決めるべきことであって、押し付ける風潮はどうかと思います。喫煙もきちんとマナーを守って人に迷惑をかけなければいいことだし(分煙してあるところや喫煙所で吸う、…

去年ダイエットしたあとの写真

去年「PIZZICATO FIVEの野宮真貴」ごっこをして遊んでました。そのときの写真をふと思いついてアップ。 本人の予想以上に、メイクアップ&携帯カメラでの撮影が巧くできたため素の本人とは<いちじるしく>異なっています。 だいたい、今コレを打ち込んでる…

みなさまよいお年を

なんだかんだいっているうちにもう今年最後の日になってしまいましたね。 今年はこの10年で一番コミュニケーションを考えたりいろんなひとに出会った年かもしれません。いままで住み分けていた人脈のカテゴリーがいろんなところで亀裂し、結びついて、コミュ…

子宮卵巣脱落症

秋口から不定愁訴が徐々に顕れていたのですが 寒さがきつくなってからその症状が強くなってきて 本当にキツいです。元来どこかいつも調子が悪いので 肉体があるのがわずらわしい… と思うことはしょっちゅうですが 久しぶりに「あ゛ーもう!」という感じ。病…

いち、に、さん、たくさん。世界は3でできている?

そろそろ年賀状の用意をしましょう、と思い立ち、昨年年賀状を送って戻ってきた人の住所を調べるべく各所に連絡を取っていました。 大阪時代にお世話になったひとにはあんまり病気のことを知らせたくなくて、治るまで連絡は控えていたのでこちらの住所が変わ…

up side down-しかし人間スウィングしなけりゃ意味がない

8:30 今月に入ってからは精神状態もフラットで、安定剤をほとんど飲まないで大丈夫な状態が続いています。しかしカラダのほうは山あり谷ありといった様子で1日おきに体調が変化しており自分でもなにがなんだかわからない状態です。特に歯肉炎がきまぐれに出…

姜尚中さん

inu-kunはよく「朝まで生テレビ」を見ている。わたしは<感情的に怒鳴る声>が嫌いなので好きじゃなかった。 しかし。 ひとり、非常に理性的に喋る人がいる。姜尚中(カン・サンジュン)さんだ。在日朝鮮・韓国人関連の本を多く書いている。ご本人も在日なの…

きょうの飲み物

水、カフェラテもどき、バナナジュース…きょうはお茶のんでないなあ。

power of music arrival

昔、ニーチェは「神は死んだ」と書きました。そしてバルトは「作者の死」を唱えました。 このふたつはいろんな解釈の仕方があります。 しかし、わたしは神と作者が手を組んだ作品には素晴らしい力があると実感してしまいます。神というのが大袈裟ならばpuren…

書けない

日記を書く。 小説を書く。 それが苦痛だ。 やばい。

デトックスだったのね。

送られてきた通販の紹介メールをつらつらと見ていたら、わたしがやってた野菜たっぷりダイエットとほとんど同じものがレトルトで売られていて「デトックスダイエット」と謳って売られてました。しかしあんなもの買うか?作るの超簡単なのに。確かにお買い物…

痩せてみたのはいいけれど(小津風に)

おなか周りも少々すっきりして良かった良かった… と思っていたら、おなかにかなり皺が寄ってしまうようになった。これはいかーん。やっぱりコラーゲン不足なのかしら? ゼラチン摂取を怠っていたせいなのか もう若くないということなのか それともボティケア…

♪いまは〜もう秋〜♪

暑い暑いといってクーラーのキツい部屋で毛布被って寝てばっかりいたら、もう9月になってしまいました。 考えてみれば、今年の夏はなーんにもなかったなあ。 ダイエット成功したのと、寄せ植えが枯れなかったこと、それと猫ビーが行方不明にならなかったこ…

関係ないけど

わたしは声と手つきがエロいらしいです。確かに声は甘えた感じがしてインタビューのテープ起こしのときは自分の声を聞くのがすっごい嫌でした。しかし、それは仕事の場で似合わないだけであって、場が違えばチャームポイントになるのでした。でも手つきは自…

ねばねば

やっぱり紅茶2杯分にゼラチン大匙1はあまりにも飲みにくいので、半分にしました。やっぱり精製されたコラーゲン買わにゃあならんかなあ?とりあえず2ヶ月は続けてみよう。

わたしっておバカさん

買い物から帰ってきて冷蔵庫を開けるとミルクがありました。くそー。お鍋に半分残っていた紅茶へ投入して温めて、黒砂糖を入れて飲みました。おバカさん。

紅茶は失敗だったわ…

ロイヤルミルクティーを作る要領で紅茶とふやかしたゼラチンを入れて飲んだら、牛乳が切れていて、濃ゆい飲み物になってしまいました。しかもちょっと口がねばねばする。今度は紅茶じゃなくてこぶ茶にしよう。一日2回飲めばいいかな?

マシュマロ断念

なんか、作るとかいって面倒くさくなったので、とりあえずゼラチン大匙1杯をふやかして紅茶に入れて飲むことにしました(笑)別に味がないし、あったかい飲み物なら大丈夫でしょ。あー、わたしってなんてずぼら…。まあ、マシュマロは又今度チャレンジします…

ごめんなさい その2

これまた寝てばっかりで時間感覚がおかしくなっているので、せっかく植え替えた寄植えの土がカラカラ。昼間とか夜とか、変な時間にやるとよくないのです。植物は規則正しく生きてますから。ちゃんと朝か夕方にあげないとダメなんです。ごめんよー。また枯ら…

ごめんなさい その1

うっかり眠っちゃうことが多い今日この頃。猫ビーのカリカリが昨日なくなってしまったのに、買いにいけませんでした。ビー、お母さんを許して…と、煮干をあげて乗り切りました。さすがににぼしもそろそろなくなってきたので明日あたり買いに行かなくっちゃ。

小悪魔って最近、流行ってますよねぇ

女性が読むような雑誌の目次をつらつら眺めていると「小悪魔メイク」だとかなんとか一杯書いてあって、はー、世の中のトレンドは小悪魔かぁ…と感心してしまいます。かく言うわたくしは、高校生の頃、ほんとに行動が小悪魔でした(笑)狙った獲物は落とせない…

裏切り

すごく誠実だと思っていた人に裏切られました。 ネットで知り合った人で何回か会ったんですけど、 その人と私の境遇が通じるものが会って ああ、このひとは大事にしなくちゃいけないひとだ… そんな風に思っていました。 でも、あるときからメールがこなくな…

植え替え日和

きょうは曇っていたけれど、暖かくて風もなく、買っておいたハーブ苗の植え付けをしました。とてもいい苗だったので、玄関先に置いて水遣りを忘れないようにしていたんですが、大きな植木鉢に寄せ植えにしました。深さは十分あるのですが、3つも植えていた…

芋づる式

えー、友達の友達は皆友達なんてことを申しますが、情報も同じで、ネットで情報を辿っていくと結構便利なもんで御座います。 最近、お肌の張りがなくなったのとほっぺたの毛穴が気になってきたので、まずはどうすればそれを解消できるか、というところから始…

歯ぐきが痛い

一昨日からちょっとずつ歯ぐきが痛くなってきていて、丁度かかりつけのクリニック(心療内科と歯科が同居してるんです)に薬を取りに行くので、見てもらおうと思ったら、土曜日は混み混み。受付のお姉さんもばたばたしていて、20分くらい待って「あのぅ、…

わたしの空白の30代

うつ病が発病して8年。わたしは30代という一番素敵な時期をふいにしてしまった、という苦い思いでいっぱいです。音楽だけはかろうじて聴いていたけれど、そのほかはホームページを作ったくらいで、考えられず、本も読めず、ほとんど何もできなかったのね。 …

歯ぐきが痛い

一昨日からちょっとずつ歯ぐきが痛くなってきていて、丁度かかりつけのクリニック(心療内科と歯科が同居してるんです)に薬を取りに行くので、見てもらおうと思ったら、土曜日は混み混み。受付のお姉さんもばたばたしていて、20分くらい待って「あのぅ、…