歯ぐきが痛い

一昨日からちょっとずつ歯ぐきが痛くなってきていて、丁度かかりつけのクリニック(心療内科と歯科が同居してるんです)に薬を取りに行くので、見てもらおうと思ったら、土曜日は混み混み。受付のお姉さんもばたばたしていて、20分くらい待って「あのぅ、すいません、急ぐんですけど」というと、こちらも努力しているからもうすこしまって欲しいとのこと。泣く泣く歯ぐきが痛むのを我慢していると、おかじー先生が「びいさーん」というので第2診察室へいって泣きついてみました。そうすると「あらー、痛いのが優先なのに」といって痛み止めと抗生物質くれました。よかったー。火曜日に予約を入れていたので、そのときにちゃんとみてもらおうっと。