2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌なinu-kun

調子が悪いとわかっているのに意地になってワードを使っているinu-kun。わたしも忙しいのでinu-kunがパソコンの前を離れたらすぐ入れ替わりに自分の用事をしていたんです。今度はわたしが一息入れようとパソコンの前を離れたら、inu-kunの顔にザーッと縦線が…

Amazonギフト券欲しい!

って書くと当たるかもしれないので書いておきましょう。わたしはアマゾンのヘビーユザーなのでギフト券があると本当にたすかるのです。

「キャーばたばた、キャーばたばた」なソウル出発前夜

いよいよ明日のお昼におうちを出発して初海外・ソウルへと向かいます。 今日になっても取材対象がほんっとにみつからなくてどうしようどうしよう、とブログやサイトをけんさくしてまわり、お願いメールを出しまくって、でも返事なし。もうだめかも…と思って…

ちょっと逃げました

と言うわけで、久しぶりに友達・知人のサイト、ブログをいくつかみてみました。ここんとこ韓国の情報収集に力をいれていたので、他のところ全然見てなかったのです。又三良さんとこは嫌韓国の文章がたくさん書かれていて、これから韓国にいくわたしは「うー…

本当はすることあるんだけど

金曜日に取材にいったのでテープ起ししないといけないんだけど、趣旨が当初と変わってきたので、うーん、どうしようかな…と思いながらまだ聞きなおしてないんです。記事の組み立てを考えないといけないんだけど、疲れちゃって頭が回らないんです。コマッタナ…

寂しかったのね

7日ばかりばたばたして、外に出かける時間も多かったので、全然猫を構う間がありませんでした。きょうは「疲れたなー」と思ってごろごろとしてゆっくりしていると、猫がやたらわたしのところに来て「構ってくれー」光線を出すので、長時間背中を撫でたり頭…

最近、日本列島は地震が多い

九州のみなさん、大丈夫でしたか?なんかあまり地震が起こらないと思えるところで突然地震が起きるので、びっくりしています。あ、こういうとき連絡を取るのには公衆電話がいいですよ。阪神淡路大震災のとき、わたしは京都にいて、大阪に取材に行く日だった…

どうやって成田へいくか?

そもそも成田なんていったことがないので、どうやっていくのか悩んでいたら、inu-kunが「上野にいって、京成スカイライナーに乗ったら成田エクスプレスより安いよ」というので乗り換えはどちみちするし安く行けたほうがいいので、京成スカイライナーを利用す…

はじめての海外旅行

25日から29日までいくのですが、29日は午前の便で、インチョン空港の近くに取ろうと思っていて宿の手配をしなかったのです。26日から3日間はチョンカクのYMCAにしたのですが、空港の近くはどこもいっぱいで取れなくて、それならリムジンバスが止ま…

この1週間くらいはすごく忙しかったよー

結局パスポートは22日に受け取れることになりました。これで夏子さんの結婚式に間に合います。 仕事も兼ねていくのですが、編集者と一緒に楽園コリアに取材に行って話を聞いてみて、最初と趣旨がかわってきました。まだ韓国男性と日本女性の成婚カップルは…

パスポート〜

腰が重いわたしは何事もギリギリにならないとやらないものでして、 パスポートの取得もほったらかしにしていたのです。 でも友人からメールで「2週間くらいかかるよ」といわれ おとといあたふたと必要書類を用意するために駆けずり回りました。 あと書類で…