ちょっと逃げました

と言うわけで、久しぶりに友達・知人のサイト、ブログをいくつかみてみました。ここんとこ韓国の情報収集に力をいれていたので、他のところ全然見てなかったのです。又三良さんとこは嫌韓国の文章がたくさん書かれていて、これから韓国にいくわたしは「うーん」と思いながら読みました。だって韓国人の中には「日本人女性をお嫁に貰うのがステイタス」という意見もあるし、竹島で騒いでいるのは一部熱狂的な愛国人じゃないのかなあ、と思ったりしたもので。サマンサさんとこでは大阪のミックスジュースの作り方を書いてきました。作るとなると1杯だけというわけにはいかないので、当分わたしは作らないと思われます。おいしいんだけどねー。