小悪魔って最近、流行ってますよねぇ

女性が読むような雑誌の目次をつらつら眺めていると「小悪魔メイク」だとかなんとか一杯書いてあって、はー、世の中のトレンドは小悪魔かぁ…と感心してしまいます。

かく言うわたくしは、高校生の頃、ほんとに行動が小悪魔でした(笑)狙った獲物は落とせないなんてなかったし、わがままできまぐれで、もう、大学生、社会人含む周りが振り回されて大変だったんですよ! でも「そうよ わたしは 愛されちゃうの それは わたしが可愛いから」とピチカートの「私の全て」の歌詞みたいに、つんってしてましたねえ。 

流石にいまさら…と思っていたのですが、ある出来事をきっかけに、わたしの小悪魔精神がむくむくと蘇ってしまいました。
いやー、悪いことを考えるのは楽しいなっ、と。

でも、人を不幸にするようなことはしません。そこが「小」悪魔なんです。