あえました! 

韓国の申さんが仕事で日本に来たので新宿でお茶をしました。申さんはわたしのメル友。日本語学習歴4年で、ほとんど日本語でやりとりできるくらいで、わたしのちょっぴりしかしゃべれない韓国語は出番がないのでした。
和風なところがいいかと思ってルミネのyusoshiへ連れて行ったのはよかったけれど、禁煙だったのでちょっと辛かったです。申さんは輸入関係のお仕事をしていて、日本の生活用品の通販カタログがほしいとのこと。紀伊国屋においているかも、と場所を教えてあげました。それでなければ私が探して送ることにしました。
韓国の話もいろいろ聞きまして、たばこはCOOLが人気だとか、韓国の女性の化粧は濃いので新婚初夜に新婦のすっぴんを見てびっくりした話とか、韓国で店に入ると「パルリ、パルり(早く、早く)」と言われてゆっくりできないなど、いろいろそのほかにもいろいろおもしろい話が。
申さんはすごく爽やかなナイスガイで、41歳というもののどうみても30代半ば。なぜだか女性に縁が無くて独身です。「日本人の女性と結婚して日本に住みたい」なんて言ってました。
「今度はびいさんのだんなさんと会いたいですね」ということで再会を約束。短い時間だったけど、楽しかったです。