風邪ひいた

冬の京都で薄着をしていたせいか、3日も続けて活動したせいなのか、風邪を引きました。体温計は38.4度。鼻水、せき酷し。痰も。
病院に行ったら「インフルエンザかもしれないですね」といわれ、薬を貰いました。
解熱剤を飲んだら一気に熱が下がって楽になったのですが、咳がまだひどいのでマスクにティーツリーのオイルをたらして(本当はユーカリの方がよかったのだけどうちに買い置きが無かった)湯たんぽをして寝てました。
なぜかわたしが調子悪いとき、inu-kunも調子悪いので、どんなにしんどくても自分のことは自分でしなくちゃいけないのです。ポカリスエットを買ってきたり、おかゆを炊いたりと、本当はものすごくふらふらだったのに、全部自分でしました。
まったくinu-kunは役に立たない男だよ。