ドレスアップの難儀

子宮ガンの手術をしてからというもの、体重がどんどん増えて、当初から20キロちょっとも太ってしまいました。大体切ったあたりからお腹全体がまん丸なんです。
菊地成孔さんが「ライブに来るみなさん、ドレスアップしましょう」という呼びかけをされているんですが、私の着られる服が普通の店で買えないのです。ウエスト90ですよ!他はそうでもないんですが。で、考えたのは、マタニティのドレス。ネットで探してみるとマタニティでも普通の人でも大丈夫なドレスもあり、これならイケる!と思った次第です。それに体を冷やさないような対策もしてあったりしてなかなか良いものがありました。
わたしの切り札、80年代のコムデギャルソンも上だけならなんとか着られそうだし、これでなんとか洒落た格好ができそうです。普段は使わないアクセも出して、パルファムも用意して、小さいバッグもって、28日のピットインに臨むぞ。