おととい手術した猫ビーはもう普通

猫ビーがおととい手術をして、その日のうちに帰ってきました。
夕方は麻酔が効いていてだらーん、としていたのですが、夜になってすこしあくびしたり動きが見えるようになりました。次の日は動作がすこしのんびりしているけれど、動き回ったりできるようになり、今日はもう普通です。
外に出られないことを理解したのか、ときどきドアのほうへいってみたりするのですが、だいたいゆっくり座って和んでいます。
私たち夫婦にとって、猫は子供なんです。動物を飼っていない人にはピンとこないかもしれないけれど、完全に人格を持った家族としていっしょに暮らしています。
子はかすがい、といいますが、うちは「猫はかすがい」です。
まだ首のカラーが取れていないので動きにくくてかわいそうだし、スキンシップも撮りにくいんですが、昨日の夜は一緒の布団で寝ました。とりあえず今の状況がつかめてきて、安心しているようです。もう少しでカラーがとれるからがんばるんだよ、猫ビー。