現在10時42分(朝)

朝から日記書くってどういうことなの? とは思うけど、書きたくなったので仕方ない。夜は疲れて書けないときが多いからねえ。
ミクシィって、昔のメーリングリストの役割を果たしていると思う。もちろんわたしは今でもメーリングリストの管理人を続けているけれど、やっぱり新しいツールに人が流れるのは人間の欲望ってことかな。他にもミクシィと同じようなものがたくさんできているらしい。わたしは知らないけど。
でも、相手のことがよくわかるっていいよね。プロフィールがあるから。そしてどんなことに興味を持っているかもわかるし、コミュニティは情報が早いし。ここがなかったら菊地日記の存在さえ知らなかったと思う。そのかわり、こまめに見ないと情報がつかめない。今は時間があるからいいけどさ。