クリスマスおめでとう

わたくし23日から寝込んでおりました。どうも過労からくる風邪のようです。今日はずいぶんましになったのですが、念のため、病院で点滴を打ってもらうよう予約しました。

クリスマスイヴはいつものチキン丸焼きを作れず、かわりにinu-kunが焼きうどんを作ってくれて、麺の上に振り掛けられた削り節の踊りがキャンドルのようにゆらゆらとゆれておりました。

考えてみれば、今年はあんまり教会にいきませんでした。主の祈りとか使徒信条がうろおぼえになっていて、かなりヤバい状態です。

夜、少し調子がよくなったのでアドレスを知っている方にクリスマスメールを送りました。お外で祝っていた方は今日メーラーを開いて読むのかしら。

ああ、疲れています。しんどいです。
風邪も神様のプレゼントでしょうか。