はじめてです。

わたしのアルバイト先の話なんですが。
いままでは必ず誰か社員の方と組んで仕事をしていたんです。
それが最近、バイトが3人になり、金曜日はバイト3人が揃うものだから、全工程を全てバイトだけで行って、なおかつ早い時間に終了したものだから勤労の喜びもひとしおでした。
そして、終わったあと、休憩室でひとしきりおしゃべり。
一番若いMさんはシナリオライターで、自分の映画を撮るために会社に内緒でバイトしているそう。
もうひとりのTさんは本業が帽子職人なんだけれど材料代が馬鹿にならなくて、さらに高度な技術を身に着けるために学校へ通うので資金を貯めるために来ています。
わたしも含め、皆それぞれ手に職を持っていて夢の現実化に向けて資金を集めているひとばかりなのです。
わたしはふたりに興味津々なので、会社の忘年会でゆっくりおしゃべりできるといいなあと思っています。