お腹が。。。

案の定二度寝してしまってあわてて家を出たのはよかったけれど、ふっと力を入れると「ふにゅ」と嫌なかんじ。そう、わたしはうんちをしてしまいました(泣)。泣きそうになりながら自宅に帰るとinu-kunが「バイト先から電話があったから、今出たところですっていっといたんだけど」というので、早急にバイト先へ電話。「家から出られないんで。。。」というと店長は「またか?」という冷たい感じで「はいわかりました」。申し訳ない気持ちでいっぱいになる。うそじゃないのに、なんとなく後ろめたい。どうしてバイトにいく時間に調子悪くなるのだろう? inu-kunに「うんこもらしー」と馬鹿にされ、余計しょんぼり。3時半ごろバイト仲間のMさんに電話を掛けてみると「きょうはチラシがいっぱいあってまだ終わってないんですよ」とのこと。ますます申し訳ない。わたしだって3人で仕事する日は楽しみにしていたのに、いきたかったのに。。。
原因は、お腹をゆるくする漢方を飲みすぎたから。ここのところ漢方の利きが悪くて時間をあまりおかずにもう一包飲んだのが悪かった。こんなに急激に効くなら、休みの日に飲めばよかった…といっても後の祭り。本当にわたしってばかだ。