バイバイ、マイ PHS PHONE

いろいろ考えて、PHSから携帯に乗り換えることにしました。

いつも使っていたカバンのポケットにすっぽり納まる可愛い電話は、白くて丸っこくて「大事にしてね」と恥ずかしげにいっているように見えて、機能が少ないなんて考えたことはなかったのです。

けれどもカバンのポケットの底がほつれて「もうだめだよ。次のカバンにバトンタッチしてよ」というので、わたしは「そうだね、お疲れさま。君は100円ショップで買われてきたカバンにとても見えなかったよ」と応えて、おおきめの赤いカバンに引継ぎさせることにしました。

そして、赤いカバンによくあう、パネルが白黒の碁石模様で、全体がクロい、やせっぽちの携帯電話を買いました。

この子は去年の秋に誕生した電話で、最新ではないとしても主流の機能は備えていて「おいら、やせっぽちだけどがんばるぜ」と、なかなか頼もしそうです。そして、わたしは迷わず、テレ朝の携帯サイトから着メロをダウンロードしました。

その音は…


「捕ったどー! 捕ったどー! 捕ったどー!」



いきなり黄金伝説」のよゐこ濱口優の名文句であります。

まあ、このやせっぽちのクロくんと本格的にコンビを組むのはもうちょっと先です。
なんたってクロくんの性格をまだ把握していないもんですから。
じゃあ、もうちょっとクロくんをいじりますか(笑)。