「ご近所を探せ」というサイトに登録した私のプロフィールを見て、2人もメールをくれました。ひとりはsさんという女性、もうひとりはshoさんという男性。どちらも冷やかしでなくてよかった。ナンパメールが結構くるんですよね。そういうのは一切お断り。私は友達がほしいんであって、彼氏を作るのが目的じゃないもの。だいたいあのサイトはナンパ目的での使用は不許可のはず。
sさんは年も近くて比較的ご近所。彼女は主に車で移動というので「会おうか!」という話になり、いきなり会っちゃいました。私と同じくうつ病を患っていて、いまはお布団からなかなか離れられない生活を送っているとの事。私も3年前はそうだったのよ〜、みたいな話で盛り上がってしまいました。不思議な魅力を持ったひとなので、もっと彼女について知りたくなりました。
shoさんは月の半分は韓国で過ごしているというひと。わたしと同じくNHKテレビハングル講座で独学したそう。わたしより一年早く始めて、いまは日常会話ができる。素晴らしい。わたしもがんばろう。これから韓国情報を教えてもらいたいなあ。