オーライの日

vie05242004-12-13

示談書を出そうと荻窪郵便局までいきました。最初は道をうろ覚えだったのでタクシーに乗り(ワンメーターだった)窓口に見せたら、「あー、書式があるんですよー。20字掛ける27字なんです。すいませんがかきなおしてくれますか?」約40分かけておうちに帰るとき、おうちの近所では3,4回トラックが「オーライ、オーライ」と導かれていました。
再び書式を直して持っていくと「あれ、24文字になってますね」またまた失敗。今度こそはときちんと20文字にしてもっていったのですが「半角も一文字に数えるんですよ。じゃあここ1字加入と書いてください。はんこがあれば大丈夫ですから」カバンを探ってみると入れたつもりのはんこがない!
inu-kunに電話を掛けて「はんこ持ってきて!」というも、inu-kunはお腹が痛くて外に出られないというじゃありませんか。結局4回も郵便局にいったのに出せませんでした。
でも青梅街道はわたしの知らないうちにナチュラルルーソンとかクイーンズイセタン(ずっと前に新宿で働いていたときはクイーンズシェフ伊勢丹に夕ご飯の買い物をして帰ったものでした)
明日こそだせるといいのだけれど。。。
きょうはすごくたくさん歩いた日でした。


クイーンズイセタンのクロワッサンは、本物のクロワッサンって感じで好きです。サクサクしてるけど、なかはパン生地のしっとりしたところが残っています。


印刷の用紙がなくなって西友にいったら今日もジャズのナンバーの「ザ・クリスマスソング」が流れていました。12月にはいってからずっと流れているんだけど、これがクリスマスソングだってこと、お店のお客さんの何人がわかっているのだろう?だって、それとわかるのは最後の「メリークリスマス フォー ユー」だけなんだもの。