ぼーっ

昨日の夜飲んだお酒が残って、頭がぼーっとして正午までふとんで寝てました。
夕方からinu-kunが借りてきていた「スパイダーマン2」を見ることに。
わたしはピーターの顔が大好きで、目はどこかとろんとしているけど口元はきりっとしてて本当にいい人そう。
今回のドラマは任務か日常を取るか迷うピーターの心情がよく解って(メリージェーンへの恋心もあって)一旦、日常生活を取ってしまうピーターの生き生きした姿が印象的でした。でも、結局、街で見かける事件を見逃せなくて、スパイダーマンに戻る決意をしたピーター。ラスト、スパイダーマンがピーターだと知って、それを承知で結婚式を抜け出して、花嫁姿で「わたしだって覚悟があるわ」というメリージェーンがいじらしかったなあ。心暖まるドラマでした。


そのあと、韓国ヤフーで、日本のドラマを字幕つきでmp3で見られるサイトをずっとさがしてました。まだまだ普通の文章は読めないので翻訳サイトを使って探していたんですが見つからず。探しつかれて、もう寝ようと思い、駅に近い24時間スーパーにレタスと低脂肪牛乳を買いに行ってレタスミルクをつくりました。でも、一回目につくったレタスミルクは全然煮込み方がたりなくて効かず、もう一回良く煮込んだものを使ったら眠くなりました。でも2時間くらいしかきかなかったけど。安定剤の2個飲んだのにこまったなあ。以前はすぐ効いてぐーぐーねたもんですがねえ。丸いレタスよりリーフレタスのほうが強力かもしれないなあ。