静かな一日

レタスミルクもアルコールとあんまりかわんないようで、頭ぼーっ状態。昼までおきませんでした。
お昼になって、おからダイエットクッキーを齧りながら水を飲んだ後、メールチェック。
するとSさんから香水のプレゼントのお礼のメールが。
うれしそうな文面を見て、胸が痛みます。
でも、仕方ないんです。言うべきときは言わなきゃならないんです。
フォローも含め計5通くらいメールを出しました。
私自身が意気消沈。
しばらくしてメールが帰ってきて
「結局お金がほしいいんでしょう?」とあった。
そうじゃないんです。親しき仲にも礼儀ありなんです。
またフォローメールを送りました。
返事は返ってきませんでした。

気を取り直して、またまたネットで日本のドラマをハングル字幕つきで見られるサイトを検索しました。3回ぐらいキーワードを変えて、やっとひとつ外国映画を見られるサイトというのを発見したんですが、会員制で、初めての人用の登録をしようと思ったら、一番最初に国民番号という項目があるんです。そう、韓国の人はみんな国民番号を持っているもの。しかたなく、メールで「にほんじんですが、あなたのサイトの会員にしてください  vie 東京都なんたらかんたら電話なんたらかんたらをかいてメールで送ったんだけど、unicodeで送ったからついてわかるかな?いちおうタイトルに(unicode)と
書いておいたので、それが読めればなんとかよんでくれるだろう。


今日、テレビで「千と千尋の神隠し」をやってましたね。
あれ、劇場に見にもいったんですが、おとうさんとおかあさんが豚になって食べ物を食い散らかしているシーンでもう「怖い」と思ってずっと「怖い」「怖い」が続いてしまいました。精神的に調子の悪い日だったのでしょう。
今みると、ゆばーばとぜにーばは、なんでメイクがおなじなんだろう、とかおもっちゃいました。