ついに…

vie05242004-12-20

ついに昨年買ったハングルキーボードを接続しました。理由は、文字が入れられないと勉強にならないから。いままで翻訳サイトとか使ってたんですが申という字が「しん」とちゃんと変換されないんですよ。それで、あーもう自分で入れる!とぶちきれてとうとう真打登場と相成った次第です。
日本のドラマをハングル字幕でみて勉強しようと思っているのですが、新聞に書いてあった「日本ドラマと入れれば何でも見られてしまう」なんて滅相も無い!どれだけさがしたことか!全然検索に引っかからないじゃないですか。もうー。
PCバンのお姉さん、早く「ごくせん」焼いてくれないかなー。でも、となりの席のお兄さんに日本のドラマが見られるサイトを探してもらったので「やまとなでしこ」はみられますー。日常のハングル、特にネット用語は検索しても無茶苦茶になるので当分PCバンで隣の人にきくことにしました。