まだ風邪っぽい

1)寝たり起きたり
早い時間に眠くなって睡眠薬を飲み忘れるので、
午前3時くらいに起きてしまいます。
あー、また起きちゃった…と思ってinu-kunのほうを見ると
これまた早い時間に寝て起きたinu-kunと目が合って、
「コーヒーでも飲もうか」
ということに。
わたしはどちらかというとコーヒーを飲むと落ち着く、というか
あんまりカフェインが覚醒作用を促さないので
睡眠薬を飲んで(結構すぐ効きはじめる)また寝ました。
inu-kunはしばらくネットしてたようです。
2)枕争奪戦
秋になってから、猫がわたしの枕を寝床にしはじめたので
わたしの寝るスペースが畳半畳分くらいになりました。
ちょっと学習したのか、半分は空けておいてくれるのです。
(そうでない場合は強制撤去)
3)風邪薬
主治医に1週間分風邪薬をもらい、飲んでいる間は調子がよかったのですが、
薬が切れた今日、また微熱が出て、今日(土)いくかどうか迷い、
日曜日は様子を見ようということにしました。
出かけるのも億劫だったしね。(クリニックまで1時間かかる)
4)チョコレート
落ち着かないので、午後4時にコーヒータイム。
ブラックコーヒーとチョコレート、そして煙草。
疲れているときに甘いものはいいね。
4)「ドラッグストアガール」
inu-kunが借りてきたビデオ。
一応、クドカン脚本。
彼は田中れな(←漢字わからない)のパッケージを見て
「女の子たちがきゃあきゃあしている映画」だと思ったらしいです。
開けてびっくり、これはれなちゃんしか若い子はいなくて
初老のおじさんたちがうだうだ集まっては、
れなちゃんにちかづくにはどうしたらいいかというのをやってる
むちゃくちゃゆるい映画でした。
こんなことなら「ゼブラーマン」借りてきてくれたらよかったのに。
ドはずれでした。