LOVETEAオフ会

vie05242004-04-25

わたしの主催しているLOVETEAメーリングリストのオフ会が25日に開催されました。っつってもわたしとTさんのふたりだけなんですけどね。Tさんが「開催することに意義がある」とメールを送ってくれたので、2名で決行することになりました。
まずいったのが香韻という中国茶荘。こじんまりとしていましたが、とてもいいかんじの室内で、Tさんははちみつ香のするお茶、わたしは果物香のするお茶を頼みました。ふたりで「ただのお茶葉なのに、こんな香りがするなんて不思議だねー」と言い合いながらいただきました。ここのお茶のグレードはかなり高かったです。
つぎにいったのがマリアージュフレールというフランス式紅茶の店。一回、平日に一人で行ったらまわりがあまりにもハイソすぎてちっちゃくなってお茶を飲んでいたのですが、この日は日曜日。お客さんはフツーのひとばっかりで安心しました。ここではTさんはアールグレイ、わたしはダージリンをいただきました。ダージリンはまだ春摘みの季節前なので新茶じゃなく、あんまり薫り高くなかったです。
せっかく銀座にきたのだからと粋な画材屋さん月光荘へ。ポストカードがウィットに富んでいてかわいいので2枚買いました。
その後、中目黒に移動して、PRATAというカフェへ。Tさんおすすめの場所ということでわたしは初めて訪れたのですが、ラウンジっぽいかんじですごくいごこちがよかったです。もう日が落ちていたのでアルコールを頼んだのですが、わたしはもともとアルコールに弱いので、濃い目のラムオレンジにすっかりよっぱらってしまい、お店でしばらくうとうとしてしまいました。
Tさんとのおしゃべりもとても楽しかったです。久しぶりに文化度の高い話をしたなー。