まあ、いろいろ

なんか最近面白いことなんて全然なくって困っちゃいます。
だって「貧乏金なし」なんだもん。

とかいいつつもお友達と茶をしたり、
音楽を(菊地センセイの影響でマイルスなんて聴き始めてしまいました)
聴いたりしてんです。
(なんかbouncw.comで連載してる菊地センセイの「CDは株券ではない」が本になるそうな。
ほとんどチェックしてなかったので、本になる前に全部ウェブで読んじゃおう)

昨日、教会のお友達が昼食に招待してくれておいしいものをいただきました。
しかし、あんまりおいしくてふだんの倍くらい食べたので
今日は気分悪くて夕方までねてました(笑)

いまは本を読んだり音楽聴く気にもなれず
かといってさっき食べたサンドイッチ(少しね)がこなれないまま
すぐに横になってはダメだ!どうしよう!そうだ日記を書こう!
というイージーかつ効果的な行動に出たのでした。

inu-kunは朝の早よから「撮影いってくる」といって8時に家を出て
夕方の6時に帰ってきたので「コーヒーでも飲む?」と振り向いたら服を脱いで爆睡してました。
疲れたのね。まあ、監督さんは大変なのね。おやすみなさい。

わたしは起きてる時間が異様に短い今日この頃。
夜の9時には眠くなって、一回夜中に起きて、またすぐ寝て、
目覚ましテレビの時間にまたちょっと起きて
またまた寝てしまうという変な寝方をしています。
今、手元に短期の睡眠導入剤しかないので熟睡できないわけです。
起きては睡眠導入剤をのみ、また起きては薬を飲む。
あー、ぐっすり8時間ぐらい寝たいよう。
(もっとも病院いって薬もらってくりゃいいわけなんだけど、
昼間はほとんどゾンビ状態だからなあ。あしたこそいかなきゃ)

遅いお昼ごろ、寝ながらテレビの音を聴いていたら
稲垣吾郎くん司会の怖い番組をやっていて
霊能力者が真っ赤になった心霊写真を指差しながら
「これは浮遊霊があつまっているんですよ。茶色が一番悪くて次は赤です。
このおうちはお払いしてもらったほうがいいですね」といってました。
やーん、うちに霊がいたらどうしよう。。と、思ったけれど、
霊に敏感な猫(一般的にそういわれている)がのんきに寝ているので
まあ心配はない様子。
今日は久しぶりの晴れ日で、猫ビーはアウトドアライフを満喫してました。
遊び疲れたのか、いまはinu-kunの横で寝てます。

さて、夜の12時までどうやって時間を潰そうかな。。