ぐだぐだ、ぼーっ

1)夜の闘いに敗れたわたし
inu-kun、猫と三つ巴でねぐら確保合戦をしてきたが(よくいえば密着して川の字に寝てた)
今朝だけはまいった。
F-1のごうんごうんという音としゃべり声がうるさくて(なんで夜の12時すぎから放映するのだ)
テレビを消したら、リモコンを握り締めていびきかいて寝ているように見えたinu-kunが
「なにすんだよー、みてんだよー」と怒る。
「目なんて開いてないよ」というと
「聴いてんだよ」という。
睡眠薬がこのごろどんどん効かなくなってきたのは気のせいではなくて
環境悪化のせいなのだなあ、とつくづく思われる。
午前3時からずっと起きていて、着替えてコンビニにいってかぼちゃプリンを買った。
なんとかというお店の名前がついたスペシャルなかぼちゃプリン
なんというかカラメルの味が全体についていて食感もよく、なかなかおいしかった。
同じシリーズで杏仁豆腐もあった。今度食べよう。
2)昼間から夕方にかけての眠気と頭痛とだるさについて
はあんまりかくことがない。寝られず、起きられず、何もできず。
3)猫のねぐら作戦
猫はわたしが枕の上に敷いていたブランケットがお気に入りだったみたいで
普段は放置されている、座布団よりでかい羽毛のクッション(わたしは昔それを枕がわりにしていた)
に敷いてあげた。そしてご丁寧に猫を連れてきて、
「きょうからここで寝るのよー、イイコ、イイコ」と猫なで声で乗っけてやると
くるんとくるまり、目だけきょろきょろさせていた。
わたしもねこも9時くらいから眠って、猫はまだ眠り続けている。10歳だからなー。最近はよく寝るよ。
4)なんやかんやで
ここのところ午前3時から目覚ましテレビの時間くらいがベストコンディション。
午前3時だと菊地センセイのウェブ日記も更新されているので、まずそれを読み
(おとといは文中の間違いを指摘するメールを送った。ルーテル教会プロテスタントだよーって。
そしたら同様の指摘がいっぱいきてたらしく、訂正と解説とお詫びが丁寧にかいてあった。)
いい人だよな、菊地成孔さん。最近、歌舞伎町に事務所を作ってアジアン街ぐらしを満喫している模様。
しかし、原稿書きながらファイブスターコーラ(1リットル百円)みたいにジャンキーなものを
3本も飲んじゃあいけないと思う。一応グルマンというイメージついてるんだからさあ。
4)西武日本シリーズ優勝万歳!
明日起きれたら、さっそく西友にいこう!
食品が安くなってるとタスカリマスネー。
起きられるかな?