関西人失格

昨日は11年間掃除してなかったお風呂を徹底的に掃除。
かなり疲れました。
なので今日は午後3時から活動。
金欠なので「いらないものを売りにいくべ」と思って古着屋とアンティーク&リサイクル着物の店にいって品物を見てもらいました。古着屋は西荻マダム用の店だったので山のようにもって言った古着、全部で150円と言われ、それはちょっと…と思い、全部持って帰りましたよ。物の価値感が違うんだよね。着物の方はというと買った値段の半額で売れました。そのお金で西友に行き、たこ焼き用のたこを購入。しかし、それはのちのち悲劇を生むことになるのです(笑)
関西にいる友達に「きょう、たこ焼きやねん」とメールして、いざ、タネを流し込んでタコを放り込んで…あれ、ぐつぐついうだけで焼けない。なんで?小さなたこ焼き器だから安定が悪いので餅網を下に敷いたんだけどやっぱり直火じゃないとだめなのかなあ…焼いても焼いても焼けないのでたこ焼きもどきを食べてみると、

すっぱい!

わたしは酢だこを買っていたのでした。そんなんありかー、と怒ってみても商品ラベルにはきちんと「生食用 酢ダコ」と書いてありました…もう、とほほを通り過ぎて、布団かぶって寝るって感じです。
関西人なのにたこ焼きひとつ満足に焼けないなんてありえない!
ばか! わたしのばか! あーん(涙)
せっかく西友で見つけて買ったオリバーのどろソースに申し訳が立たないよ…


結局後でチヂミ焼いて食べました。しょぼーん。