普通の恋

きょうは 菊池成孔FEAT.岩澤瞳「普通の恋」を繰り返し聴いていた。

リスカするためにカッターナイフを買いに行った少年。
パパのおもちゃにされて無意識の復讐心からいろんな悪いことをしてきた女の子が眠ろうとすがる切実なチョコレート。
ふたりはコンビニにそれを買いに行って、出会う。
普通の恋なんて馬鹿にしていたのに、神様が上のほうから見ていた。
そうしてふたりは普通の恋をして、抱きしめたりキスしたり、泣いたり笑ったり、普通のことをした。

神様はわたしたちにいろんないたずらをする。
ときに試練を与えたり、ときに祝福を与える。
そう、神様はいつも上から見てる。
だから私たちはこの命尽きるまで安心して生きていていいのだ。

ときどき神様の使いとしての精霊を感じることがある。
そんなときは迷わず精霊の導くとおりにすればいい。
なにもかもうまくいく。