韓流なんでだろう

韓国ドラマは車のシーンが多すぎる。あれは車の普及率が高くないからなの?電車のシーンもバスのシーンもほとんどない。規制でもあるのかな。でも「猟奇的な彼女」は映画だけど、電車のシーンが多かった。あ、そういえば「冬のソナタ」の一話めで、通学シーンがすし詰めのバスだった。でもそれ一回だけだったし。やっぱり韓国ドラマは週2回放映するので車を使うのが手っ取り早いってことでしょうか?
わたしは冬のソナタもきちんと全編見てないし、他の韓国ドラマもたまたまチャンネルを変えたらやってたので見る程度。あんまり面白くないのよねぇ。
あ。ジヒョンちゃんの出てる映画「僕の彼女を紹介します」見そびれちゃった。でも、設定が「猟奇的〜」の二番煎じっぽいのよねえ。でも相手が(名前忘れちゃったけど)男前なので、ビデオが出たら見ることにしようっと。