やっとパソが使えるようになったー!

パソの本体と、アウトルックエクスプレスの中のわたし用のところがおかしくて色々いじっていたら、突然モニターがクラッシュ。うぎゃー、どうしようどうしよう、と騒いでパソ師匠の所へ「モニター余っていませんか?」と電話。一台、15インチの古いのが使えるよ、とのことで友人に頼んで車で運んでもらい、早速セッティング。するとエラーメッセージが。なんのことかよく解らないのでまたパソ師匠に電話すると、キーボードが認識されてないようだよ、とのことで、うちはハングルキーボード使っているからかなあ…などと後ろをみたら…外れてた(爆)。
さてさてネットでもかましたろかしらん、とインターネットエクスプローラーをクリックしようとしたら、なぜかダイヤル接続の表示がばーん、と出てきた。何故に?うちはB-FLETSなのに?と思い、いろいろ確かめたが埒が明かず、そういえばOCNのお得ラインにしたからかな?とNTTに電話すると案の定、料金が未納状態になっていた。だんなさんの名義で入っているものだからわたしはノーチェックで、お得ラインに変えたことをすっかり忘れていただんなさんは単なる料金記入だと思って捨てていたようだ。(そんなこと聞いてないぞー!、などと言い出す始末。鳥頭か?まあわたしも鳥頭だが)NTTのお姉さんに諸々を説明すると2時間後に使えるようにしてくれた。
という訳で、無茶を承知でOFFICE2002をぶち込み(ハードディスクは十分すぎるほどのスペックにしてあったので)メールのアドレスとメッセージをとりあえずOUTLOOKに落としておいて、リストアに備え、とりあえずOUTLOOK EXPRESSの自分のページを使わないことにしてinu-kunと同じページを使って不便のないよう設定して、一件落着。
あー、パソのない暮らしは辛かったよぅ。