この1週間、眠くて仕方がない

前の1ヶ月くらい、自分でも唖然とするくらい動き回ったので、その疲れが出たのか、今週は流石に休み態勢にした。すると眠くて眠くて、夜9時には瞼が下がってきてしまう。昨日は草薙君のドラマを10時から見て、メイクを落として、寝たのが1時だったのだが、4時に一度目が覚めて、眠剤を飲んで5時間くらい寝て起きたのだが、それでも眠くてまた床に入り、午後1時にやっと覚醒した。
体は疲れているようだが、精神的には全く疲れておらず、あれをやってこれをやって…と考えているのだが、どうもまだ体のほうがついていってくれなさそうなので漢方を2倍飲みして備えようと思う。
そして今日はタイガー・アンド・ドラゴンが最終回(のはず)。寝ないで正座して見よう。これで落語に目覚めた人も多いだろうなあ。なんだかんだいってお笑いの元祖だもの。一度、寄席にいってみようかな。